【目視録通信 Vol.145】思考が変わればコロナでも売上が伸ばせる!

2020年07月01日 目視録通信

コロナ社会で生き残れるのは変化できる者だけである!

 

 『思考が変われば売り上げが変わる! コロナ時代にお金も時間も手間も掛けずに売上を伸ばす方法』第9回現場活性化研究会を6月12日(金)にZoom開催しました。経営者を中心にいろいろな方にご参加いただきありがとうございました。コロナ感染症のように社会変化する時は、思考を変えていかなければ生き残っていくことも難しいのだと思います。コロナ対応の4つの思考変革パターンとして、①横ずらし型、②変換型、③派生型、④誰に型を挙げて、『食品添加物殺菌料製剤ジアマックス』『非接触型同時多人数体温検知クラスター対策システム』『フェイスガード』『現場リモートワークシステム』などの事例を紹介させていただきました。普段当たり前にやっている事の中にこそ本当の価値が潜んでいて、思考変革をおこなうことで新しい可能性を見出すことができる提言がありました。

ダーウィンの進化論でも『最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるのではない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』と言っています。

中小企業においては「繋がる」ことはとても重要! ぜひ繋がっていただければ幸いです。

 

 

 

セミナー後にもこれ以外にコロナ対策商材がたくさん存在していて積極的に取り組んでいる企業様がいらっしゃいます。参加者の方からも追加開催のご要望もいただきましたので、第10回現場活性化研究会を7月29日(水)にも開催する計画です。次回は物理的セキュリティに取り組む株式会社ロックシステムの澤 和男社長とスマートファンで換気に取り組む株式会社五常の河野佳介社長にご協力いただき、コロナ対策商材をご紹介いただきます。

 

第10回現場活性化研究会

日 時 2020年7月29日(水)18:00~19:30

テーマ 「現役実業家3名が語る! コロナ時代でも売上を伸ばした経営戦略を大公開!」

登壇者 株式会社ロックシステム  代表取締役 澤 和男 

    株式会社 五 常     代表取締役 河野 佳介

    株式会社エー・エス・ディ 代表取締役 内山 岳彦

ファシリテーター 小沼 勢矢

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

一般社団法人 日本木造住宅産業協会 JERCO 一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会 たいせつな家を守る いえかるて 住宅履歴情報 国土交通省