年間150回講演の人気講演家が語る! コロナ時代にお金も手間もかけずに売上を上げる方法を公開!を開催

2020年06月04日 ニュース

「あれっ?何かおかしいぞ?」 

最近、経営者からそんな声をよくお聞きします。

「緊急融資?もう借りた」「今、申込中」 確かに資金繰りは最重要課題です!!

しかし!!

経営者からは、アフターコロナ、いや今この瞬間どうやって売り上げを作ればよいのか?

という相談が圧倒的に増えました。

借りても、もらっても事業の根本的な解決にはなりません!!

凌いでも売り上げが上がらなければ結局会社は立ち行かなくなります。

今は我慢の時・・・本当にそうでしょうか?

今回は、【思考】を少しだけ変えただけで売り上げが劇的に変わる!

“事業成長のサポート”と“思考、脳科学”の視点で

経営者そして事業サポートをしていらっしゃる

専門家の方々に成功事例を交えてトークディスカッション形式のセミナーを開催します。

「お客さんが目の前から消えた・・・

           売り物は変わらないのに人がいない・・・」

ご存じでしたか?売り物は変わらないのに人が減って売り上げが落ちている。

そんな状況の方が多いと思いますが、実は売り物に少し手を加えるまたは

マーケットの視点を少し変えてみるだけでグッと売り上げは上がるんです。

今売れるのは「必要なもの」、「欲しいもの」だから皆さんの今までの売り物でも

必要な人には必ず売れるんです。

そのノウハウや脳科学の見地から人々の深層心理までを探っていく。

脳科学を応用したコンサル企業、成長戦略のプロの講師が皆さんの悩みを解決します。

 

 

 

【講師のご紹介】

株式会社プロ・アライブ 代表取締役 小沼 勢矢氏

入社倍率100倍超の都内ベンチャー企業でのセールス職を経験し、23歳で起業。

現在は、「心の承継に悩む企業の伴走者でありたい」との想いから、年間500人以上の経営者やビジネスパーソンに会い、脳科学や心理学を活用した人財育成支援を展開している。

 

 

 

 

外資系金融機関 佐藤 智明氏

1968年福島県生まれ、生命保険会社所属にも関わらず、年間講演・セミナー数150回を超える異色の話し手。大学卒業後1991年株式会社住友銀行(現在株式会社三井住友銀行)入行。主に法人取引を担当し企業の成長戦略の提案、サポート業務に携わる。2000年同銀行を退職しプルデンシャル生命保険株式会社に入社。

現在、上場企業の経営者からオーナー企業経営者、更には若手社員まで幅広い層に対し経営、仕事に関わる講演会、セミナー、研修を実施。講演セミナー範囲は、現在静岡市在住ながら北海道から九州まで全国に渡る。

 

 

■セミナー開催概要
日時 :2019年6月12日(金) 17:30~19:00

会場 :オンラインセミナー

※本セミナーは終了いたしました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

主催:現場活性化研究会

 

■現場活性化研究会とは

経営課題を解決する糸口は必ず現場に存在しています。営業現場にしても施工現場にしても現場を活性化させることが経営改革に繋がります。業種や業態が異なれば、現場課題や解決方法も異なってきます。『現場に利益の源泉がある』ことをテーマに【 ワクワク・活き活きする現場】に変革していく、そんな仲間が集まれる場として発足した研究会です。

今回の「工事監理リスクを考える会」は引き続き、意見交換の場として企画を行ってまいります。

 

 

【エー・エス・ディについて】

 株式会社エー・エス・ディは、安全で安心できる住まいづくりの現場品質向上と 業務効率向上を目指し、建設・建築業者向け施工情報管理システム「目視録」や 住宅履歴情報サービス「住歴録」、 点検報告作業を容易に遂行できる「点検録」等のサービスを提供し 施工履歴を確実に残すことの必要性を提言しています。
当社の取り組みが評価され、経済産業省主催の「2016年 先進的なリフォーム事業者表彰」を受賞、 2016年度の横浜市中小企業新技術・新製品開発促進事業(SBIR)に認定されています。

■WEBサイト https://www.asd-inc.co.jp

 

 

プレスリリースはこちら(PDF) >>>

 

 

一般社団法人 日本木造住宅産業協会 JERCO 一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会 たいせつな家を守る いえかるて 住宅履歴情報 国土交通省