【目視録通信 Vol.144】コロナでも元気な会社は伸びている!

2020年06月01日 目視録通信

知恵を絞ればコロナ社会で売上を伸ばすことができる!

 

 新型コロナウィルスの緊急事態宣言が解除されて、ホッと一息の方も多いのではないでしょうか。暗い報道ばかりが目に付きましたが…コロナとは関係なくコロナを乗り越えて元気な会社の話も聴こえてきます。知人のリフォーム会社では、ホームページアクセスと反響が昨年対比220%とのことです。特に首都圏から故郷回帰のお客様が500%増だそうです。コロナが『故郷に帰ろうか』と言う気持ちを後押しした感じですね。田舎は「密」では無いので、これを機会に地方創生が進むと良いと思っています。

 リフォーム会社もお客様のお宅を訪問するので、コロナ感染が心配なので訪問できなくなっている会社も多くありますが、知人のリフォーム会社ではこのお客様の不安を徹底的に解消するため、現場消毒を徹底することと1人1現場体制にしているそうです。消毒材も食品添加物認定の安全な『ジアマックス』を利用していただいています。この消毒剤に切り替えたことで現場消毒に掛かる時間が半減し、お客様もご安心いただいています。

 現場リモートワーク状況もクラウドサービスを利用することで、進捗情報が共有できて生産性を向上できます。コロナをキッカケにして現場業務の効率化に取り組むチャンスが到来しています。IT導入補助金のテレワーク化支援率も2/3から3/4に引き上げられました。緊急ZOOMセミナーがありますので、関心のある方はぜひご参加ください。

 

 

【緊急ZOOMセミナー】

6月12日(金)17:30~19:00 『コロナ時代に時間も手間もかけずに売上を伸ばす方法』

詳細はこちらをクリック

 

6月19日(金)14:00~15:30

『加速する住宅会社のマーケティング格差! コロナで集客が倍増する会社は、今何をしているのか?』

『新型コロナウィルスを克服する現場テレワーク管理方法』

詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

一般社団法人 日本木造住宅産業協会 JERCO 一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会 たいせつな家を守る いえかるて 住宅履歴情報 国土交通省