第6回 現場活性化研究会

このイベントは終了しました

会計士・税理士が顧問先事業承継で絶対に成功する方法

会計士・税理士の方向けに事業承継と人手不足解消を狙ったセミナーを開催いたします。

 

第1部 「プロが顧客の”事業承継対策”で絶対に失敗しない方法!!」

~プロからこの半年で30回以上のセミナーを依頼された理由~

講師 プルデンシャル生命保険株式会社 佐藤 智明氏

【佐藤智明プロフィール】 

1968年福島県生まれ、生命保険会社所属にも関わらず、年間講演・セミナー数150回を超える異色の話し手。大学卒業後1991年株式会社住友銀行(現在株式会社三井住友銀行)入行。主に法人取引を担当し企業の成長戦略の提案、サポート業務に携わる。2000年同銀行を退職しプルデンシャル生命保険株式会社に入社。

現在、上場企業の経営者からオーナー企業経営者、更には若手社員まで幅広い層に対し経営、仕事に関わる講演会、セミナー、研修を実施。そのテーマは「時間も手間もお金もかけずに売り上げを伸ばすには?」「飲みかけのペットボトルの水が簡単に売れてしまう方法」「やる気の無い従業員をやる気にさせるには?」」などバラエティーに富んでいる。ありがちな「私はこうやったら上手くいきました」という押し付けの内容ではなく「あなたが成功する方法を一緒に見つけましょう」と言う独自のアプローチは実践的でユニークと好評を得ており、その講演セミナー範囲は、現在静岡市在住ながら北海道から九州まで全国に渡る。

 

 

第2部 「人手を増やさずに売上・利益をあげた事例」

講師 株式会社エー・エス・ディ 代表取締役 内山岳彦

【内山岳彦プロフィール】 

建設業の見える化「目視録」を事業化するために2000年に起業。ガラケーの時代から現場可視化に取り組み、累計現場数は260万件を超える。各種の現場課題の解決にチャレンジ続けている。
少ない人数で現場管理数を飛躍的に増やした事例、現場監督と協力会社が連携した確実な施工管理がおこないエリアを拡大できた事例などの業績を伸ばしている具体例を紹介する。

事業承継においては事業がしっかりと引き継がれるために現場ノウハウをシステムに落とし込み
全現場で利益がでる仕組みの導入を促進している。中小企業が生産性向上をおこなうためにIT導入する場合にはIT導入補助金なども活用している。

 

 
 

現場活性化研究会とは

経営課題を解決する糸口は必ず現場に存在しています。営業現場にしても施工現場にしても現場を活性化させることが経営改革に繋がります。業種や業態が異なれば、現場課題や解決方法も異なってきます。『現場に利益の源泉がある』ことをテーマに【 ワクワク・活き活きする現場】に変革していく、そんな仲間が集まれる場として発足した研究会です。

今回は現場活性化提案をおこなっている方を対象に情報交換の場として企画しました。
ぜひ、ご友人をお誘いの上ご参加ください。

日時

2018年10月17日(水)16:00〜18:00 受付開始:15:30

会場

株式会社エー・エス・ディ 会議室 アクセス・地図>>

横浜市港北区新横浜2-5-14 WISE NEXT新横浜5階

参加費 無料
その他

<定員>

20名

<お申し込み方法>

お申込みフォームもしくはこちらのチラシをダウンロードしてください。

セミナー終了後に軽い懇親会を予定しております。

お申し込み

このイベントは終了しました

お問い合わせ お問い合わせフォームよりご連絡ください。
一般社団法人 日本木造住宅産業協会 JERCO 一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会 たいせつな家を守る いえかるて 住宅履歴情報 国土交通省